新型コロナウイルス感染拡大に伴う電話再診に関して

新型コロナウイルス感染拡大に伴う電話再診に関して
新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、使用状況の安定している患者様への再診に関して厚生労働省より「特例的に条件を満たす方への電話再診」が期限付きで承認されました(5月8日現在期限は未定)。
上記内容に伴い、当クリニックでは外出が困難な患者様に対し、電話での再診を実施致します。ただし、電話での再診は「定期的に通院されている方」に限らせて頂きます。
尚、保険証が変更になられた方、CPAP使用設定変更を希望される方(あるいは医師が設定変更を必要とした場合)に関しましては、原則電話での再診は行っておりません。
【電話再診の申し込み方法】
① 電話再診を希望される方は、直接クリニックまでお電話(03-3504-0555)下さい。

② 電話再診予約の際、保険証内容の確認をさせて頂きますのでお手元に保険証のご準備をお願い致します。

③CPAPの解析データを見ながらの診察をご希望の方は、SDカードのデータをご予約日前日にお送りしておりますリマインドメールのアドレスへお送り下さい。(ご不明の際は、お電話でお問い合わせください。)

④ 電話再診はご予約時間の前後30分でクリニックからご連絡させて頂きます。

⑤ 電話診察料に関しましては、通常の診察時と同様のご請求が発生致します。お支払いに関しましては、診察後メールまたは郵送で口座情報をお知らせ致します。確認後1週間以内にご入金をお願いします。(なお、振込手数料及び切手代は患者様のご負担となります)。

※既に3月、4月で電話再診の方につきましては、合算でのお振込みをお願い致します。
※過不足が生じた場合後日清算させて頂きます。

ご予約・ご相談はお気軽に

いびきや無呼吸のことでお悩みでしたら、新橋駅徒歩1分にある東京疲労睡眠クリニックまで、
まずはお気軽にお問い合わせください。
当院は完全予約制です。お電話かWEB予約でご予約のうえお越しください。

  • お気軽にお問い合わせ下さい03-3504-0555
  • top_img09_sp.png
  • 24時間受け付けております 診療WEB予約24時間受け付けております 診療WEB予約
03-3504-0555 完全予約制 診療WEB予約 枕ご購入はこちら